hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

カイルア&ラニカイビーチ  

カイルアは、全米ナンバーワンビーチにも選ばれた美しいビーチのある街。
オアフ島の東にあります。

オプショナルツアーでワイキキからワゴンで移動。

解散・集合場所は街の中央で、ビーチへ行きたい人は、
そこから各々自転車をレンタルしてビーチへ向かうわけですが、
迂闊にもターゲットやWhole Foods を先に見てしまった~
カハラモールにはいく予定がなかったので、Whole Foodsはここで行っておきたかったし
ターゲットは子供のお友達のお土産選びに楽しくて、時間を使ってしまった。。


子供の身長では自転車をレンタルできないと判ったのは海に向かう時になって。
(左右ブレーキのない自転車のため)
※ブレーキのある自転車も、違うお店では用意されているらしいです
子供の足だと30分かかるようで、集合時間まで落ち着いた滞在・・とはいきません。



海が無理なら、食べるしかない。ということで
この街で人気なのは、「ブーツ&キモズ」のパンケーキと「Teddy's Bigger Burgers」のハンバーガーでしょうか♡

車で一緒だった日本の方の半分以上はこのパンケーキ屋さんに直行されていました。
お店の外で順番待ちの紙を持って待っている人は、ほとんど日本の方のよう。
たぶん見た目ほど甘すぎないんだと思いますが
年を重ねることに甘党でなくなってしまった私は、このお店はパス。


となると、ハンバーガー。
日ごろお肉に思い入れ、こだわりのない私ですが、ここで食べたハンバーガーが、
このハワイタビの中で一番、美味しかったです。
日本で本格的なハンバーガー屋さんには行ったことがなかったからか
お肉だけでなく、野菜も、そして何よりパンが美味しい。

DSCF0144.jpg

半分に切ってもらってます。写真だとコンパクトにみえますが、結構大きいです。

このお店、ワイキキにもありホテルの近くだったので行ってみるとすごい行列。
でもカイルア店の方がおいしかったです(ごめんなさい)




DSCF0546.jpg

旅行前から楽しみにしていたラニカイビーチに行けないなんて~


・・・

と後日、今度はバスで再訪。

ワイキキから1時間かかりませんが、うっかり日曜に再訪してしまったことが残念。(また失敗)
なぜなら日曜は、ラニカイビーチ方面のバスは1時間に1本程度だったこと・・忘れてました。
50分ほど待ってバスに乗り、ローカルなバスにも日本の方が何組もいて
バスの中、前方の壁にバス停の地図があることに気づいた方が手渡してくれました^^

(ビーチにいくか、パンケーキのお店などにいくかによって
降りる駅は1,2駅異なりますが、間違えたとしても歩ける距離です)


DSC_0530.jpg

ビーチ近くになっても、アナウンスもないので、運転手さんに聞くのが安心です。
結局、日本の方数名と「この辺かしら?」という感じで降りました。


DSC_0531.jpg

バス停は民家に囲まれていて、海も見えず、民家と民家の通れる所を探して、海にたどり着きました。



DSC_0543.jpg

人も少なく、海は綺麗。静かなビーチ。
到着1時間くらいは晴れ~曇でしたが、そのあと雨。


DSC_0550.jpg

DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0562.jpg


ハワイでNO.1のビーチに選ばれたことがあるだけあります。
いや、ここに限らず、きっとどこの海も美しいはず。いろいろなビーチへ行ってみたくなりました。



急な雨で、1時間程度でしたが、ワイキキに戻ることに。

DSC_0572.jpg

バス停へ向かうと、なんと不運なことに、バスが目の前を横切りました!!
(もう一度書きます。日曜は1時間に1本。)

1時間待つか、40分かけて雨にぬれながら歩くか・・
息子がいるので次のバスを待つことに決め、5分程歩いたもののバス停へ戻りました。

バス停前に水たまりがあって、車が通るたび、マンガみたいに『バッシャーン』としぶきが。
スピードを落としてくれる車もあれば、その逆もあり(しかも車内で笑ってる模様)。
「親切~。」「親切じゃない~。」と繰り返しながら時間を潰しました(暇)。

と1台、スピードを落とした車が。
「親切~。」と言っていると、車から女性が下りてきて私たちに傘を。
もうすぐバスはくるから大丈夫ですと伝えるも、その子が濡れちゃうからと。

その傘が非常にbig sizeで、「これは日よけのパラソルか何か?」とも思ったんですけど
心が一気に温まりました。


長くなりましたが、不運なカイルア、ラニカイの記録でした。
もし次行くことがあれば、天気の良い日にいきたい!!(そして平日に)


category:

cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/943-b0c849d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。