hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

ノースショア・ハレイワへ ~ハワイタビ  

「タンタラス夜景つきよくばりツアー」なるもの。
午後発の、のんびり半日観光。
日本人のドライバーさんが運転するワゴンが(ホテル前or指定された場所に)迎えに来てくれます。

・日立のこの木何の木(モアルナガーデン)
・Doleプランテーション
・ハレイワ
・タンタラスの丘(夜景)
の順に観光しました。

・・・

まずは日立のCMの木を見に行きました。

DSC_0239.jpg

「この木なんの木」の下から眺めた景色。

すると、1本だけでなく、たくさん同じような木が・・。
「その木なんの木」やら「あの木なんの木」やらが沢山、ということです。

このお庭、私有地なんだそうです。




DSC_0237.jpg

「♪この木なんの木気になる気になる木~」
と息子(9歳)に歌っても、CMも歌も知りませんでした (゚∀゚ ハッ

ということで、木よりも、下ばかり見ている!


DSC_0236.jpg

と思ったら、オタマジャクシ救出作戦に出ていました。
(干上がったところにいるオタマジャクシを、水の中へいれるという作業)


DSC_0246.jpg

これ、ハイビスカスなんですって♪ 駐車場の片隅に咲いていました。

(滞在時間10分程度)


・・・

20年前にも来たDoleへ。

1_201609212022041b6.jpg

この写真を撮るとき、思い出したんですよね。
恐ろしい記憶を・・・。

当時、私を含め5人で来たんですが、DとOとLとEのそれぞれのところに
一人ひとりが入って座り、写真を撮った記憶!!(((;゚Д゚)))))

今回改めて見たら、とてもじゃないけど、そんな撮影スポットじゃなかった!
(でも同じことをする人がたまにいるのか、植木が踏み倒されているのを確認。)

若いって罪です。


DSCF0266.jpg

ここでは、お決まりのパイナップルソフトを。美味しかった🎵


隣接のお土産屋さんで、パイナップルの iPhoneカバーが色々あって、とってもかわいかったので
すごく、すごく迷ったんですよね。^^

でも・・・私、iPhoneじゃなくなったんでした。
後ろ髪ひかれる思いで・・

DSCF0524.jpg

気づくとこの袋を手にしていました。

なんかかわいい。ふだんこういう袋は使ったことがなかったのですが、スーパー行くときにでも使おう♪と思って
どこかにしまってあります。

(滞在時間 約30分)

・・・

ハレイワの街へ。オアフ島の北にある、海の街。

ワイキキからいろいろ寄りながらも車であっというまでした。
直接だったら1時間かからないかもしれません。

DSC_0356.jpg


DSC_0349.jpg


この街は美味しいお店がいくつかあるということで、
調べていた有名なガーリックシュリンプのお店まで延々と10分歩いていったのに、
あと3分というところで閉店。沈
「また来ればいいわ。」と言えないだけに、無言で歩いて戻りました。
スーパーで夕食を調達・・。


でも、ガイドの方のお知り合いのお店のガーリックシュリンプもお願いしていたので♡

DSCF0273_201609212022067b2.jpg

買ってきていただいて、海辺でいただきました。
お店の名前を忘れましたが、バター&ガーリック。美味しかったです~




ここでの一番の目的は、ウミガメを見ること。
そばにいるのは分かっているんですが、なかなか姿を現さず。

DSC_0260.jpg

いた!


DSC_0266.jpg

いた!!

DSC_0287.jpg

こんなに人が多いので、あがりたくても、あがってこれないんだそう。
7月末でしたが、もうちょっと前だと人も少なくて、海辺にあがった姿を見られるようです。


DSC_0314.jpg


この後、ワイキキに戻りがてら、タンタラスの丘に行き、そこからワイキキの夜景を見ました。
残念ながら写真はうまく取れませんでしたが、ここで見た星空がとてもきれいでした☆

さそり座が全部見えたんですよ(* ´ ▽ ` *)

日本に戻って空でさそり座を確認したら、天気がよかったけれど
3つしか星を見つけられませんでした。
夜景もキレイですが、星空もキレイでした。



DSC_0396.jpg



DSC_0361.jpg



DSC_0369.jpg


また訪れたい。

そして今度こそ、ガーリックシュリンプを。






category:

cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/942-0dff5a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。