hibiroku

おもちゃ収納 2.BILLY経過報告  


IKEAの書棚BILLYが到着してから、早いもので2か月間経過。



2か月前

子供部屋20120312

棚板が不足気味に終わっていました。



現在

DSCF6322.jpg

棚板を追加購入し、収納はひと段落。





DSCF6323.jpg


「無印良品ブリ材バスケット」を選びました。

子供が1、2歳の時にこれを検討した時は、ブリ材が痛いかな?と思いましたがもう5歳。
手の皮も厚くなったことでしょう。 なってないか。

何が入っているか上からみて子供がわかるようにスペースに余裕をもたせてます。


DSCF6299.jpg

積み木と、レール。


DSCF6301.jpg  →  DSCF6300.jpg


やっぱり増えたトミカは無印良品小物収納ボックス6段に。
棚板を組み替えれば、縦横どちらでも置いて使えます。


前は、引出式 浅型3段に入れていました。
引出を開けると中の車を把握出来るのでそちらもよかったです。




ちなみに、私調べのトミカにぴったりな空き箱。

item.jpg

大好きなベルンのミルフィーユが入っていたプラスティックトレイ(薄茶色の仕切り)。
これが、デブッチョ幅のトミカ車(救急車などの一部)をのぞいて、ほとんどがピッタリ収まるのです!!
あ~誰かに話したかった~ スッキリ。



DSCF6307.jpg


プラレールは、私が学校で使用していた机の引出しに入れてます。ピッタリ☆
父が、当時出入りしていた大工さんにお願いして、引出を作って貰いました。
友達はキティちゃんや花柄のかわいい布を貼っていましたが、私のは男らしい感じ。
でも頑丈ゆえ、高校卒業するまで12年間、同じものを使えました。



DSCF6308.jpg

ビッグサイズのおもちゃ3つは壁際に。



カラフルなのは、くもん・くみくみスロープ。
ボーネルンドのクアドリラで私も夢中になってしまったのですが、
素敵値段だったのでくもんに。ザ・原色で元気な感じです。








次回「マスキングテープでおめかし」です。









category: Else

tag: 北欧雑貨・器  収納  イケア  インテリア 

TOPへ

コメント

ブロッコリー君健在♪

何度も見ていたらブロッコリー君、可愛く見えてきました 笑。
色がキレイで、置いていると全体が映えます-。
見た瞬間、手前に貼られているテープが可愛い!と思いましたけど、
それは次回なのか。。見に来なければ^^
↓目隠し無事されたようで、おめでとうございます!
これでもう心おきなく裸でもカップ麺食べられますね!
(RIKO+さんは、そんな事しないですよね。。すいません^^;)

URL | bee #-
2012/05/28 12:33 | edit

bee さんへ

そうそう、目隠しが出来て、心おきなく、裸でカップ麺。って違いますって。
やだなーbeeさんったら。笑
裸でカップ麺って、WILDすぎる。

ブロッコリーちゃん健在たらありゃしないんですよ。
何よりも、存在大なんですから。

マステ、気づかなかった事にして、次回も遊びにきてください^^

URL | RIKKO+ #-
2012/05/28 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/94-cd913852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)