hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

Diamond Head ~ハワイタビ  

初めてのダイアモンドヘッド登山。

滞在ホテルからウォーキングを兼ねて歩いて行ってみることにしました。
頂上から朝日をみようと、ホテルを5時すぎに出発。はりきりました。

すでにウォーキングしている人もちらほら。


DSC_0419.jpg

この日、早朝から自転車レースが。警察官がたくさんいたので
迷っても「確認しながら進める。」と最初は安心していたのですがなかなか着かない。
3,4人に確認して、指さした方向を進んだんですよね・・



DSC_0432.jpg

いやいや、ダイアモンドヘッド入口まで20分くらいのはずと思い込み、
地図も持たず出発したのが、そもそも間違いヽ( ̄д ̄;)


MAP DIAMOND HEAD

結果こうなりましたTT (グレーが正しい行き方。赤は私達の進んだ方向。)


『知らなかったけど知らないと言えなかったのかな?』
『聞き方がおかしかった?』
「すでに朝日が出ている・・・」

結局、散歩中の女性が声をかけてくださって(日本語で)
ちょっと(?)遠回りだけど、このままでたどり着けると判明♪
母親が沖縄、父親がアメリカの方とのこと、名古屋に住んだこともあるとおっしゃってました。




DSC_0443.jpg

途中、うっすらですが大きな虹、発見。



DSC_0421.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0437.jpg

道は間違えちゃったけど、1時間くらい海沿いにずーと歩いたのが、
今となってはよい思い出です。

この辺りは、ヤシの木などの木々に囲まれた家々が立ち並んでいて
青く、大きく、静かな海が目の前。とてもきれいでした。

こんな所に住めるなんて♡

(その後、「このあたりに家があったら」という妄想をしながら進めました。)



DSCF0295.jpg

無事、裏口(?)到着。完全に明るい・・



でも、でも、頂上からの景色は美しかった。

DSCF0314.jpg


DSC_0452.jpg


DSC_0454.jpg


DSC_0458.jpg

見るだけでいい、と登らなかった1回目のハワイ旅からなんと約20年経ってました。ヾ(・∀・)
一度だけ登ってみてみるつもりでしたが、またホノルルに来る機会があれば、登りたい。
サンダルじゃきついけれど、登山ってほどでもないし、

とにかく、登る前に一時間歩いた私たちにとっては、次回は楽なはず(o´∀`o)




帰り道、マフィンなどで人気のお店に寄りました。Diamond Head Market & Grill

DSCF0334.jpg

テイクアウトのショップのほうで、朝ごはんを調達。

DSCF0333.jpg

DSCF0340.jpg

ブルーベリークリームチーズマフィン。
甘そうにみえますが、あっさり、しっとり、美味しかったです。
そのほか、スパムおむすびやサラダ・・・写真を撮れませんでした。

DSCF0371.jpg

ちなみにこの日の歩数。
見たことのない数ですが、やっぱり消費カロリーって少ない。あんなにあるいたのに(涙)
マフィンひとつでカロリー取り戻した感じです。


DSC_0429.jpg

よく歩いたね~ 一言も文句言わずに。
(ふだんは言うのにね)

DSC_0449.jpg

またいつか・・・行きたいね。



category:

tag: ハワイ  ダイアモンドヘッド   
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/939-787b2834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。