hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

9歳  

4月に3年生になりました。

初めてのクラス替えもあって、仲の良いお友達と一緒になって喜んでいます。



SSC_02481.jpg

先月、9歳に。




もうすぐ運動会ですが、今年は惜しくもリレー選手補欠。

ひとクラス30人ちょっとから、男女4人ずつ選ばれて、プラス補欠2人ずつ。

(クラス替えの考慮項目に「リレー選手」もあるそうで、
全クラスにちゃんと散らばったはずなんですが
子供たち曰く、早い子ばかりで、去年リレー選手だった子も何人か選ばれなかったそう。)

私からみれば、50m走 いつもクラスでビリの方だったので、上出来です!

本人は今年も走りたかったそう・・ そうだよね


運動会、とても楽しい学校なので、本当に楽しみです🎵

校庭が狭いため、持参するお弁当は子供たちだけで教室で食べるんですよ。

あっけないですが、正直・・・えー ラクです ^^;

(親たちはいったん家に帰ってご飯食べます)


・・・

2年生をふりかえると ・・

過ぎてしまうとやはりアッという間に過ぎました。



親子で取りくんだ夏休みの読書感想文、市で賞をいただきました。

1年生の時もいただいたので、単純にうれしく、取り組んでよかったなと思います。

前にも書いたけれど、大っ嫌いで苦手な感想文を私自身が克服したい、

子供には自分の意見を「書けるように、言えるように」 なってほしくて。

(とってもとんちんかんな感想を言ったりしますけど^^)



3年生から学校では、理科・社会も始まり、書道やリコーダーなんかもふえました。

習い事もつづけているので、私より忙しい?かもしれません。

たくさん遊んで、そして・・ たくさんお勉強もしてほしいものです ^m^



今日は子供の記録でした。




category: 日々のこと

tag: 誕生日  9歳   
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/927-47290de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。