hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

リビングラグを新調  

我が家の冬用ラグ記録。



2012年
ななめ (4)


最初はIKEAのラグでした。懐かしいテレビ台ですね(ブロック)。ひとごとのようです。




2013年
ななめ (6)


寝っ転がっても痛くないものを探して。

ところが、使っているうち、

埃などのゴミがどうしても入り込むことが気になってきてしまった シャギーラグ グリーン



2014年

そこで毛足の短いものを探しました。

オフホワイトですがベージュ寄りの色。ウォッシャブル、ホットカーペット&床暖房対応。

送料無料 低反発ラグ アイボリー 200×140cm


SSC_0013_201411111043096ba.jpg


低反発ラグなので、お菓子の破片や、髪の毛が落ちても中に入り込まず

短い毛の上に乗っかる感じになるのでゴミに気づけるところがすごくよいです。

DSC_0001.jpg



うちの場合、サイズをもうひとまわり大きいものを買えばよかったと。
テーブルを囲んで3、4人で座るとやや小さい・・


そして案の定、(子供部屋のIKEAのラグ上で)闘いごっこをしていた子供が(ひとりっこです)
「やられたときに、痛い・・」ということもあり (だれにだー!!)
この低反発のラグは、子供部屋のラグとなりました。



再びリビングのラグ探しに!(昨年秋のことです)

まずはIKEAへ。
早速好みのものを見つけられましたが、重く(それがよいところでもあるんだけど)
季節によってラグをかえる時、ロフト(収納場所)には持ち上げられない。



数か月後、カーテン選びで行ったケユカで見つけました。

センブレ(アイボリー)190×240㎝

SSC_0110.jpg




SSC_0111.jpg


ラグが変わると、部屋の雰囲気が大きくかわりますね。新鮮な気分です。


SSC_0165.jpg


毛足はひとつ前の低反発ラグより長くなりましたが、ルンバはのってくれるし、
見た目が何よりこれまでのラグで一番すきなので満足しています。





リビングでも子供部屋でも痛いと言われてしまったIKEAラグは
形を変えて健在♡ (すごく好きなデザインだったんだけど)


SSC_0112.jpg

ハサミでカットして、洗面台で使ってます。


category: Living Dinning

tag: インテリア  イケア  購入記録 
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/912-0b9d8b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。