hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

玄関プチリフォーム  

年内目標にしていた 玄関たたきのプチリフォームが終わりました。


SSC_0014.jpg


これまでのたたきは、このような感じ。
汚れが目立ちにくいのはよかったけれど、好みじゃなかったなと思って。

小石をコンクリートで固めた感じのです。
関東では玄関に使うたたきだそうですが
関西以南(?)では土間に使われるのが主流と聞きました。



単純に、この上にタイルを貼ることはできないそうなので (壊さない限り・・)
クッションフロアを敷いてみることにしました。
雰囲気や質感など心配ではありましたが、出来上がってみないとわからない!
重い腰をあげてのチャレンジです🎵





こちらと迷って





サンゲツのノンスキッドシリーズからこちら、
色は濃い目(PM-4251)に。(砂や泥が目立たぬように^-^)








SSC_0017_2014102910044818a.jpg

厚さは2ミリなのでカッターでカット可能です。
ご自分で作業される方のレビューもたくさんあったのですが職人さんにお願いしました。





   ■ B e f o r e ■

SSC_0014.jpg


   ■ A f t e r ■

SSC_0023_20141029100451aa1.jpg






SSC_0022.jpg

雰囲気が全く変わりました~ やって(貰って)よかったです。



冬になると見た感じも「寒々とした感」があったのに、かなり温か味がでたように思います。
実際歩いてみても、ほどよい歩き心地。

<クッションフロア>というので、ふわふわ浮いた感じにならないか心配でしたが
そんなことはなく、足元もソフトながらも安定していて 音も軽減されました。


SSC_0027_201410291005271e6.jpg

冬を前に、温か味のある玄関に一歩近づいたように思います。





2Fバルコニーもプチプチリフォームを進めてます。
リフォームといっても目隠しを新しいもの替える程度ですが
見た目が変わるとやっぱり新鮮に感じます。









category: Else

tag: インテリア 
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/861-e263e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。