hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

活躍中のキッチン用品3つ  

こどもの学校でインフルエンザにかかった子がちらほら出てきました。

今後しばらく全員マスク必須だそうです。






今年買ったキッチン用品で、活躍しているもの、3つ

紹介させてください。






ひとつめは

SSC_0022_20141211095030202.jpg



山田工業所 鉄うちだし片手中華鍋 30cm


そのうちそのうち買いたい、と思っていた中華鍋。

炒める以外にも、あげたり蒸したり可能ですが
野菜炒め、炒飯にはじまり・・・やたらこれで炒め物をしたくなります。

火力が弱い家庭のコンロで鍋を振ることは意味がないんですよね。
でも、ついガンガンガンってふりたくなる気分。

少量の油でも、底に集まるので、
たとえば とき卵をいれると ふわふわに炒められるのがフライパンと違うところ。








ふたつめは、これでやっとお味噌汁の味が安定の


SSC_0024_20141211095032d79.jpg



計量みそマドラー+ と
マーナ スプーンおろし(メール便180円可能)


野菜だくさんのお味噌汁、毎日のごちそうです。
味噌マドラーはもっと早く使っていれば良かった。

スプーンおろしは、生姜やわさびなど擦るのに使いやすくとても便利。






 







最後は、これ。

DSC_0055.jpg


 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(ダブル)



子供の時、よくこれでホットサンドを焼いてもらいました。


SSC_0030.jpg


デザインはたぶん変わってないはず・・とても懐かしいです。
昔は鉄だったと思いますが、今はお手入れしやすいフッ素樹脂加工にかわっています。
軽くて、使いやすい。











サンドイッチも好きだけど、これからの季節、ホットサンドを楽しみたい。





キッチングッズはかなり慎重に考えて買っているつもりなんですよね^-^

スプーンおろし以外、すべて2年以上迷って購入。(迷い過ぎか^^;)

我が家では大活躍しています!








category: Kitchen

tag: 購入記録 
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/859-c5c565a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。