hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

テレビボードのこと  


SSC_0052.jpg

夜になると 足のあたりが寒く感じはじめたのでスローケットを出しました。




SSC_0011.jpg


トイストーリー1、2、3
アナと雪の女王
トイストーリー1、2、3
アナと雪の女王
  ・
  ・
  ・

ここのところ、週末はこんな感じで映画 アニメ鑑賞が続いています。


テレビはSONYのブラビア。
薄くて、専用のバーに立て掛けるデザインがいいなと思って
壁掛け案をやめて、選びました。(バーはスピーカーになっています)

ブラビアの特徴については、店員サンにいろいろ話を聞いたのですが、忘れました。
たしか、動きのあるシーンでぶれない、ということだけは覚えています。
ゆえにスポーツ観戦に適しているとか。
スポーツ観戦好きな私にとって、画像がきれいだというのはうれしいことです。


liv (2)


もうすぐ家が建ってから3年目にはいります。

住んでみて「ここは○○だった~」とか、小さな後悔や失敗はいくつかありますが
そのうちのひとつはテレビの大きさ。
もう1サイズ、小さくてよかったかなぁとたまに思うことが。
(最初50インチにしてしまい、到着後、1サイズ小さいものに変えたんですが)

キッチンからチラっと見たりするので決して大きすぎることはないのだけれど
次に買いかえることがあれば「次は小さいものを」と思ってます。(壊れたら困るけど)

そんなテレビですが、便利な機能があります。
それは「おき楽リモコン」というもの。
どちらを向けていようが、置いたままでOK。どの部屋にいようが、リモコンがききます。
指でピッとすれば番組を変えたり、電源を切ったりできて
いちいち持ち上げる必要がないのは、これが意外と便利で。
(試しに2階からもチャレンジしたところ、反応しました)





目が慣れたので、当初のままコンクリートブロック+板のままでいこうか
と思った時期もありましたが


liv (6)



liv (3)


別れを告げて、昨年やってきたテレビボード。広松木工サンのものです。


SSC_0021_2014102608114478c.jpg




liv (4)
liv (5)


中は、取り外しできる仕切り板があります。
メープルにも仕様変更してくださるので迷いましたが、オークにしました。
格子のデザインが好きです。





SSC_0007.jpg



ドラえもんとポケモンが好きな息子。
漫画をみて「わっはっは!」とお腹をかかえて笑う姿に
自分もこんな頃があったっけ?と目を細める私。 楽しそうです・・
くつろいでいますが、今日は初めて漢字検定を受ける人。大丈夫でしょうか。


春に公文の国語をやめたので、違う目標をもとうとチャレンジすることにしました。
年少から続けていた公文を辞めた理由は、
「過ぎた学年の漢字を見事に忘れてしまっていたこと」です~
公文は通っていれば学年以上に進んでいってしまうので
春には小4を終えてしまったものの、小1などの漢字をケロリと忘れているんですね。
復習などさせなかったから当然ですけど、それでは意味がないなぁと思って辞めました。
そのかわりに大好きなスイミングの回数を増やしました。

今日も試験から帰ったらドラえもんをずっと観たいと宣言しています。






category: Living Dinning

tag: インテリア  広松木工  収納 
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/857-1000f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。