hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

ドラえもんに会いに。  

子供が私の2014年戦利品をかくしてしまった話を前回書きましたが
 名誉のため ばぁばへのお手伝いも 記しておきます。


f_20140703085045fd2.jpg

ばぁばがすこし前に買ってきた健康器具。
取説をみるのが大嫌いで、そのまま使わずにいたようです。

f (7)


「こういう説明書もついてたんだけど、ばぁばね 家でDVD観られないから、
やり方を教えて。」
と母に言われ、ひとりDVDで研究する子供。

そして約1時間かけてマニュアル作成。


f (2)

f (5)
f (6)

唯一知っているローマ字「AKM」も取り入れ


手描きマニュアル、より分かりにくいような気もするけど、
2人で満足しあっていたから、それでよいのでしょう。





・ ・ ・


小1になって学童にドラえもんとポケモンの漫画がそろっているらしく、漫画デビュー。
ということで、六本木ヒルズの55体のドラえもんに会いに。
お盆初日の13日だったからか、大勢の人・人・人。

f (4)f (2)

ポケモン展なるものも開催中だったのでこの日は子供中心の六本木散策。

f (5)

写真にはうつってないけれど、東京タワーとスカイツリーが一緒に見られました。

「徹子の部屋」を体験できるブース。
リアル人形(徹子サン)の隣に座って、手持ちのカメラで写真を撮って貰えるというもの。
息子が恥ずかしがったので撮ってもらいませんでしたがこれも行列でした。もし次回があれば、絶対。

d_201408241520080af.jpg

♪ルールル、ルルル~ というテーマも流して貰えます。


category: 日々のこと

cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/823-5c75e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。