hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

新しい掛時計@子供部屋  


ff.jpg



最近、子供部屋の時計をかえました。

理由は、意識すると気になりだす、秒針音。
試しに外してみたら、やっぱり静かになったので。


これまで使っていたのは、中学か高校入学の記念に父にプレゼントしてもらったシチズン。
一度も故障したことがないんですよ~
大切なので、今はクロゼットで使ってます。




候補だったものが音がするとわかって、リビングダイニングの時計も
秒針音なしにしました。(写真:去年)

アルネヤコブセン CityHall  29cm


ffffff.jpg





小1男子部屋の新しい時計は、ジョージネルソンです。



fff.jpg

FISH










ffffffff.jpg ffffffffffff.jpg


こどもべやのウォールステッカー、はさみでカットして試行錯誤して
結局、残りがこれだけになってしまいました。。









フクロウも訳あって家にあります。季節で使いわけます。





【追記】秒針はありませんが音はあります。

音の程度につきましては説明が難しいのですが
片付けをしたり、普通に歩くと、その音で秒針音はかき消され
時計のすぐ前を通っても、これまで気づかずにおりました。
こども部屋向かいにベッドがありますが(時計から5mほどでしょうか)
その程度離れると秒針音が聞こえない程度ですが、
音はたしかにします。

音がないものをお探しで、もし購入された方がいらっしゃいましたら
適切でない文章を書きましたことをお詫び申し上げます。


(cityhallは音は一切ありません)

(6/6追記)






category: Else

tag: 北欧雑貨・器  インテリア 
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/792-8fc6f369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。