hibiroku

クリスマスはストウブで  

クリスマスはストウブでおかゆ、でした。
たいていクリスマス前後に体調を崩す私、気をつけているのにな。
週末から子供の風邪を貰い、プラス胃炎でした。
いや、、子供のイベントが週末までに終わっていて本当にヨカッタ、、



1m.jpg


クリスマス恒例のこのイベントへ足を運ぶのは4回目。今年で最後だと思うコンサート。



12013_1218_192058.jpg


サンタさんへの手紙は、欲しいおもちゃの商品名(ヒーローもののベルトです)を羅列しているだけで、
ちょっぴり露骨な手紙だったけど・・・ 楽天マラソンで調達していた偽サンタです。

ところが先日、親戚に欲しいものを耳打ちしていたらしく、
翌日宅急便で内密におくられてきました!(まさかのダブルベルト)

急遽サンタさんからの贈り物探しをしないと!
24日に親戚からのこのプレゼントを受け取ればサンタさんからの贈り物には
もう期待しないだろうと思ってシビアに本にしました。

といってもイブは何度か玄関を見に行き、いつまでも登場を待ち、
私にさとされてようやく寝ました。


ちなみに、今年から渡し方変更です。
昨年からサンタさんを疑い始めたので、イブの夜に枕元のソックスに忍ばせる設定。
夜中、「ない!靴下がない!」と泣き顔で私をおこしてきました。
ベッド下に落っこちていただけですが、
『ふうん、信じてるのね』と嬉しくなりました。



12013_1224_140635.jpg


朝方、いつのまにか足元へ移動していたソックス。
本を手に取り、子供からシビアな一言が返ってきましたよ。

「家の鍵、かけてたのにね。」

「お母さん、お風呂の窓、開けっぱなしだった!!」という慌てた私の演技、
さて、6歳はどうみたでしょう。







category: 日々のこと

cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/724-e091daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)