hibiroku

ランドセル決めました  

息子の希望は、黒でした。


見に行った、土屋鞄のランドセルに私は大満足で、
息子の気持ちの移り変わり待ちをしていました。(黒でなく紺を希望すること)
でも、「黒がいい」と言った翌日に「紺かなぁ」と言ったりと
なかなか決められずにいました。


ある日、「紺いい。アレ、ほとんど黒だよね?」と言いに来ました。
そうか、周りの大人の意見が揃って紺!だったものだから、気をつかっている(-_-)
そんなに黒がよかったのかと反省しつつも、他のメーカーの紺も見せようと中村鞄へ。←え


本革ということだけは決めていましたが、
実際「ベルエース」という人工皮革のランドセルが
本牛革と変わらなかったのには驚きました。
(隣に置いても差が分かりませんでした)

経年による傷みについてお話を伺うと、人工皮革の中でも一番よいランクのものなので
本革と変わりなく、金額的にはややお安く、こちらもなかなかよかったです。


0_2013092319274392f.jpg



ベーシックなラインで比較すると
 前面のボタン:土屋鞄4つ、中村鞄2つ。
 (中村鞄はそのボタンがキラキラしていたり、反射板が数か所についていたりしますが
  そのボタンや反射ラインが目立たずさりげない)


総じてみると、中村鞄の方がややお安く、軽く、
大きさはさほど変わらないのに、中身を入れるところがやや広いかな。
どちらもとてもよく、どちらを買っても満足したと思います。




1
ボルサ。来年2月初旬にやってきます。




これは購入前にかいた絵、

1_20130926095401021.jpg

コーン・・今見ると、自らを説得しているようでせつない。
そうそう。
お会計をしていると、「あ」と小声で店員さんが言われたので振り向くと、
展示品サンプルのランドセルを背負って、背負って帰るつもり120%の息子が。




・ ・ ・


a (3)

後ろに写っている白い器に入ったものは、この夏、息子が種から育てたおじぎそう。

a (2) a (8)

昨年、水遣りなどお世話をして大きく育てた、おじぎそうなんですが
うっかり私の長い脚をひっかけてしまって土からこぼれた細い根は
元気をなくしてしまいました。で、とっておいた種を蒔いて、今年のリベンジです。


a_20130926092055099.jpg

出てきてくれてよかった。。触るとヒョロ~とおじぎをしてくれます。


a (2)

成長記録を書いたら?と促すと、けっこう真面目に書いていて

a_20130926095403ab5.jpg

世界中におじぎそう? ワールドワイドだ。







category: 日々のこと

TOPへ

コメント

こんばんは!

写真を見てすぐ後ろの物に目が行きましたよっ!
流しそうめん機を乾かしているのかな~??とか意味不明なことを考えていた私…


相変わらず、かわいい息子さん♡

素敵な発想(^o^)


あっ、ランドセル決まってよかったですねっ!

URL | ichogo choco #-
2013/09/26 21:50 | edit

ichigo chocoさん

> 流しそうめん機!!

すごい想像力♪です~ なんだか感激(笑)
たしかに似ている!

ランドセル、そんな流れで・・決めました。
2月到着、随分先ですけど^^;

URL | RIKKO #-
2013/09/27 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/680-965da834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)