hibiroku

livingに新しくきた古いラグ  



去年買った秋冬用ラグ、小さめを買ったので子供部屋用に移動しました。



リビングラグの理想はカッシーナでみたMUNI
ためいきなお値段で、夢のまた夢。


c11_b.jpg

c03.jpgc02.jpg
画像おかりしています





そろそろ足元が寒くなったので何か用意しようと思っていた時、
これまで実家の玄関ラグを絶賛していた私に朗報が。
「大事に使うなら。」


絶賛しつづけた甲斐がありました。
近所に住む方に教えていただいて購入したのは40年ほど前だそう。
もう亡くなられたその方に「どんぐり拾いにいらっしゃい。」と
優しく声をかけていただいたことを思い出します。



1 (2)




サイズはグリーンの130×90とほぼ変わらないのに、まわりに馴染んだせいか
空いたフローリングスペースも気にならなくなりました。
すこし大人なリビングになったでしょうか。


1 (3)

この柄の上でレゴをあやつる人物。





さて、このラグのフリンジ。

x (4)


抜けたフリンジがボロボロ落ち、どうにかしたいなぁと思っていました。


x (3)

部分的にこんな風に短くなったところもあって。
それはそれでよい感じだったので全て短くしちゃいました。


x (6)

長いフリンジが本当はよかったけれど、
はえてきてくれるわけでもないので・・・ 思いきってよかったです。


大事に使いたいと思います。


x.jpg
 


チラっとうつっています お手製テレビボードともついにお別れ。
なんだかんだ迷って、結局1番最初に買おうとしていたものになりました(*´∀`*)
























category: Living Dinning

tag: インテリア 
cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/674-d5d9aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)