hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

使い切りキャンペーン後の冷蔵庫  


DSCF8132.jpg



上段

DSCF8145.jpg


「引越してきました」的な中身です。
キャンペーン終了後でスッキリしてます。

月末は「使いきりキャンペーン」と題して、なるべく食材を買わず
あるものを使い切る、ひとりキャンペーンを実施しています。

普段はこの2~3倍の量ですが、ぎゅうぎゅうに入っていることはないかな?と思います。

詰め込み過ぎる実家の冷蔵庫を見てきた影響と、
詰めておくと「早く消費しなきゃ」と焦るためです。(ビンボー症)
母には「何も入っていないじゃない」と言われますが・・・
冷蔵庫へ詰め込みすぎなければ、電気代も軽減されるし掃除もしやすくて。



DSCF8140.jpg


ラベルは剥がすこともありますが、あまり気にならないので剥がしません。
美味しかったからリピートしよう(あるいはしたくない)という時、メーカーを忘れそうで。

女優の松居一代サンが「名前が正面を向くように入れるルールを自分に課している」とお話されていて
私も心がけていますが、気づくとラベルが背を向けていて徹底してません。



冷凍庫

DSCF8179.jpg

DSCF8180.jpg

冷凍庫はキッチリ入れる位がよいのでしょうが、入ってません。
なので入れなくてよいものまで、入れていることもあります。



以前は年末1回のキャンペーンでしたが、
ここ数年、月1回やるだけで

 ・何がどれだけ残っているか把握出来る。
 ・使い切らずに無駄にする食材もゼロに。



我が家の冷蔵庫をご覧になった方、さびしいお気持ちになっていないですかね、
食べ過ぎな位ですのでご安心ください(^-^;)








category: Kitchen

cm: --

TOPへ

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/247-9c4e8362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。