hibiroku

テラス・ベランダ・バルコニーの違い  

シャワー後の私の頭が



とのコラボで
「浅間山みたいだよ~」と大笑いしていたのも束の間、
何気なく触れた子供の手が熱く、あれよあれよと頬が赤くなり熱を測ると39.7度。

かかりつけの病院がこの時期も通常診療していて助かりました。
夏風邪でした。

かぜ

届いたプールに看病させて。






なんとなく「ベランダ」とか「バルコニー」と呼んでいた2Fの部分。
違いを知らないのでググってみたところ、


☆テラス
建物の1Fから突き出して作ってある床のこと。主に1Fにあるもの。
屋根のあるなしは関係ない。
雑誌・ネットでの部屋情報では、床がなくてもテラスと書いてある。 

☆ベランダ
外に張り出した縁で、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せる。

☆バルコニー
2F以上にある、室外に張り出した屋根のない(手すり付きの)床・台。
ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたる。
2F以上に作られたものはバルコニーやベランダと呼ぶ。






うちは「バルコニー」になるようです。
夏の昼間は容赦ない陽射しだけど、陽が沈むと心地良い風が吹き抜けるスペース。
やっぱり有効利用したい!

DSCF7720.jpg DSCF7721_20120811085733.jpg DSCF7722.jpg



DSCF7756.jpg


よそのお宅から視線カット、このように生まれ変わったバルコニー。

用も無いのにウロウロしています。
子供が寝たあとに夜風をあびて晩酌、とシアワセな時間も過ごしています。
ディズニーランドの花火、音だけは聞こえてくるんですよ。





さらに子供が遊ぶためのプールも購入。
8月半ばを過ぎての遅めの自宅プールスタート。



ポイント10倍&レビューで送料無料



子供も大きくなってきたので、少し大きめの 190×140cm、
電池式電動エアーポンプ付。(乾電池単1×4本要)

初めて電動空気入れを使ったんですがあっというまに空気が入りますね。
1分位かな。

前に使っていたプールは、空気を入れなくても壁部分が自立するタイプでしたが
子供がよりかかると、水がザバ~っと外へ出てしまいました。


DSCF7955_20120819112211.jpg

がしかし、このプールの大きさが、
すぐのちに課題となる「テーブル選び」に干渉するとは気づかず。しーん






+ + +


ある日。
ガッシャーン!という音が聞こえてきたので慌ててくると

DSCF7839.jpg

(T_T) 

バルコニーを味わい始めてまもなくの出来事、、
IKEAのサイトに同じものがもう載っていないという悲しい現実 (:_;)










category: Else

TOPへ

コメント

No title

プール大きい!そして2階バルコニー素敵!
いいなー、2階がこんなオシャレだと、意味なくお茶とかしたくなっちゃいそう^^;。なので、テーブルを買われるのかしら?ワクワク。

息子ちゃん、夏風邪治って良かったです^^。
布団にくるまってプールに看病されている写真、
思わず笑っちゃいました 笑。

URL | bee #-
2012/08/19 22:15 | edit

beeさんへ

beeさん こんにちは。

意味なくお茶、そうなの~(まだしてないけど)
意味なくお酒は、やっています。
本当は、白っぽくラティスを塗りたかったんです。涙

話はかわりますが、知人にネコちゃんの習性や
日常の話を根ほり葉ほり聞いたんですが、そのネコちゃんも
「くぅちゃん」っていうんですヨ、びっくり^^
それだけなんですけど^^;

URL | RIKKO+ #-
2012/08/20 07:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/197-6640d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)