hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

断捨離。  


DSCF6869.jpg

去年から 子供の不要な衣類を持参し、ボールペンと交換してました。
無印FUKUFUKU プロジェクトです。

数か月ぶりに持参したら、初めてコチラのカードを手渡されました。
使用期間が 6月26日~7月16日となっています。
ということは?

「ひとり無印良品週間」延長決定?
ロングランな?



・ ・ ・

「断捨離」の神が舞い降りてきました。
45リットルのゴミ袋を持ち、家中をねり歩くスタイル。

1DSCF6806.jpg
32


以上は、

  ・家族から「要らない?」と聞かれて貰ったもの
  ・他にも同じ役割のものを既に持っていて、今後も利用する見込みのないもの
  ・便利そうだと思って購入したのに、使わないもの

でした。


今までありがとう、使わなくてごめんなさい。
無駄になる買物傾向を教えてくれてありがとう。

「シミのついた古着でも歓迎ですよ、いつでもお声かけくださいね」
と言って下さるリサイクル団体の知人に渡します。


category: 整理・収納

TOPへ

コメント

No title

本格的な夏が来る前に我が家もなんとかせねばならない箇所が多々・・・

RIKKO+さんのブログを拝見して一人焦っとります(笑)

捨てるという行為は辛いですが、今後同じことを繰り返さないためにも必要な経験なのかもしれないですね。

よしっ!私も頑張りますっ!!(*^_^*)

URL | jun #-
2012/06/14 22:59 | edit

jun さんへ

> junさんこんにちは!
>
> > 今後同じことを繰り返さないためにも・・・
>
> そうなんですよね。
>
> いずれは「捨てるものがない」という暮らしに憧れます。
> 家にあるもの、やってきたものを大事にできる、という意味で^^
> 使ってあげられたら一番いいんですよね。
>
> 私の場合は半分ビョーキかも。。トホ

URL | RIKKO+ #-
2012/06/18 07:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://puramairikko.blog.fc2.com/tb.php/136-69b1f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。