hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

Avecとブルーの器  


n_20140829063824456.jpg

使いやすいです!


パスタを食べる時は、ティーマのボウルをよく使っていましたが
こちらはさほど深さもないので、麺類はもちろん、プレートとしても使えて便利。

実はティーマのプレートは、重さが気になって
あまり使えていないんですよね。



和も洋も、白とブルー好きなので、集めてみました。 え?暇ですって?

n (2)


n (3)

おつゆをいれたり、小鉢としてフル活動。


n (4)

右上のカフェオレボールは、20年ほど前に友達が誕生日にくれたもので
最近アフタヌーンティで復刻されていて驚きました。








・ ・ ・



そろそろお弁当づくりもおしまい。

炊飯器がなく 朝早目にスイッチをいれて炊くので、5時起き。

いいんだか悪いんだか・・ 夏休み中は早起きが出来ました。。。

n (2) n_201409011405224bb.jpg






↑ これにスープ(とクルトン)を持っていくのを子供は楽しみにしていました。

冬休みのお弁当は、この器にカレーライスとかシチューとか。
あと炊込みご飯なんていいかも。


スポンサーサイト

category:

tag: 北欧雑貨・器 
cm: --

TOPへ

フクロウスリッパ  

AM・FMラジオのヘビーリスナーだった渋い子供時代。

普段全く通じないリクエストコーナーやクイズコーナーも、
お盆時期はかなりの確率で電話がつながるとわかり
「お盆=都内はすいている」ことを実感。
(観光地は混雑してるけれど)


その子供は大きくなり、お盆になると都内をうろつくように。
時に一人でフラフラ、時に息子の手をとり・・・

とくに東京駅界隈を徘徊するのが好きです。



徘徊先の丸の内で見つけたフクロウスリッパ。


f (3)



ビニールスリッパは汚れを拭けて、裏は黒だし、
とにかくかわいいのでトイレスリッパにいいな♪と思っていました。

でもネットだと送料もかかるし、要るのは1足だし・・うーん
と買物かごにいれたままでした。


f_20140828120119ab5.jpg


これで1階、2階共、拭けるスリッパになりました。



お店は KITTEのFreePark
お店でも人気だそうで、色・サイズ共に揃っていることが少ないそうなので予約してもよさそうですね





秋物が並びはじめて
私の物欲も歯止めが利かなかった8月。


f (2)


コンビのシューズが欲しくて、最初に右を、
左はセールで諭吉の半分に近かったもので、つい。

お財布が「携帯か!」といいたくなるほどの薄さになって
早くもココロに秋風がふき始めています・・・



















ID:i9ja5h

category: インテリア・雑貨

cm: --

TOPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。