hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

子供のモノの処分  

長い期間、愛用したものを手放す時は、心苦しいもの。
先日、2才から5年ほど使用していた子供いすを処分しました。

t (4)

t (2)

t (7)


大人も座れるし、何より可愛いので、ずっと とっておこうと思っていた椅子ですが
ビスが一部なくってグラグラしはじめたので処分することに。



大好きだったストライダーも処分。

2014_0728_071739.jpg

3歳くらいの時に、母がたまたま通りかかったお店で見つけ
子供が蹴って乗って帰ってきたのでした。




MUJIの三輪車。

t (6)

シートが破れ、スポンジがでてきても、補修しては使いました。
楽しい時間をありがとう。



子供のモノではありませんが、座る時にきしむ音が気になりつつも
最近まで捨てられなかった、リプロダクトの椅子も処分しました。

住んでいる地域では、椅子として処分すると500円がかかりますが、
脚を取り外すと、座部分⇒燃やすごみ、脚⇒もやさないごみで処分出来ました。


t (3)



・ ・ ・


ここからは最近のこと。

t (9)

朝顔観察日記。2日分だけでいいので、楽。


t (8)

のはずだったんだけど、肝心の朝顔がなくなってしまって早々に放置の図。


2014_0731_112028.jpg

茎はもう緑じゃなくて、ピンクとか茶とかいろいろあったことがよく分かる日記。


w.jpg

夏休みは子供は学童へ。
本、宿題、お弁当、水筒を持って。
勉強時間 1時間、読書時間もとってくれるので助かります。
クラスは縦割で小4までのお兄さんやお姉さんがいるので楽しい様子。

今年は学校のプール開放もないので、スイミングを週1から2回にしました。
どうか家でなく、外で発散してほしい。
そして夜は早く・・・寝て欲しい。





category: 整理・収納

cm: --

TOPへ

marimekko post card 「CLASSICS」  



d


マリメッコのポストカードセットの中から、
元気が出そうな3枚を。



t


ブラックシリーズ。



bl


ブラック&ピンクシリーズ。



12枚組なので、組み合わせもいろいろ楽しめそう
と昨晩静かになったリビングでやってました。





玄関収納。
ここは季節感のある飾りを、と試行錯誤するも うまく出来ず
諦めつつある場所・・・ (/-\)


2


IKEAのフレームは厚みがあるので、安定感はバッチリです☆












category: インテリア・雑貨

tag: 北欧雑貨・器 
cm: --

TOPへ

