hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

2台めマキタクリーナー  

わが家のメインクリーナーはマキタです。
コードレス+デザイン+軽いことの3つを重視して選びました。
掃除機の心臓部・バッテリが外付けで別売されているのも大事なポイントでした。


1台目につづいて




2台目。






左)CL100DW
右)CL182FDRFW

ma (3)

充電器も大きくなりました。

機種名だとピンとこないので、左をマキコ、パワフルな右をマキオとさせていただきますが
マキオは1F、マキコは2F用で使ってます。(もっとピンとこない)
2つの比較をかきますね。



音は、1台目・CL100DWより、マキオはやや高音。
でも大きいわけではないと思います。(マキタ内の比)
充電スピードは間違いなく速いし、吸い取りパワーも増しました。


ma (5)

バッテリ部分。手元にあるので重さを感じにくいそうです。



それから、CL100DWは静かに充電を完了させるので、半日以上そのままにしていた、
なんてことがしょっちゅうありました(ランプがつきっぱなし)。
ですが、充電後メロディでお知らせしてくれる優しさもプラス ♡

ma (7)

急に鳴り響くと、結構ハッ!とさせられますが
誰もいない部屋で「はいはい、ごくろうさま♡」なんて会話も発生します。



毛足のあるラグに使う場合、
他メーカーの日本製掃除機や、ダイ●ンと比較するとどうなのでしょう。
(どちらも家にないので比べられませんが)
ノズル式掃除機についていたヘッドの巻きとり機能は
あって当たり前に感じてましたが なくなってみると強力だったと気づかされます。



ヘッドの幅が広いけれど、吸込口の大きさはほぼ同じでした。

ma (6)



でも、別売でパーツを揃えられるのもマキタの魅力。


じゅうたん用ヘッド



ゆるい感じの比較で終わります。両階に1つずつあるとやっぱり楽です(*^-^*)




+++




そのほか、今年活躍したもの☆




美容師サンのアドバイスで、カールもストレートも可能なものを選びました。
このくらいの幅が万能らしい。
写真は違いますが、私はテスコムのもの。すごい速さで熱くなるんですね。




電気不要、停電時に使える暖房器具・赤外線ストーブ



オサレではない(失敬)けど「ガスのみ」で使える暖房器具。寝室で使っています。
私の住む地域は、震災後に計画停電がひっきりなしにあり
当時、電気を使う暖房器具しか備えていなくて本当に困りました。
4月といえどもまだ寒くて、朝晩は本当に寒さが身にしみて・・。

停電時にもちゃんと使える暖房器具の備え・・・ おすすめします。











スポンサーサイト

category: インテリア・雑貨

cm: --

TOPへ

刺繍小物とsono chest トレイ。  



私作成♡
ではなく、母。

前記事のつづきです。



14


私が子供の頃に使っていたバッグ。まさに今の季節みたい。
息子のピアノ楽譜入れに使っていましたが
持って行くものが増えて入りきらなくなりました。


13



リバーシブルになっているので、こちらにすれば私にも使い易いでしょうか。



144






もうひとつ、私にはアウトな柄のバッグ。


12


このレトロな感じが懐かしいのですが、どんな顔をして持てばよいのでしょうか。



4


カブトムシがいるからカッコイイとその気になってくれたのはこの時だけ。
形もレトロでしょう。30年も前のものなんですが、
これらバッグのこれからが実に悩ましいのです。



3


小さく額装しようかな。




・ ・ ・



2013_1127_110750.jpg

北海道足寄町のおみやげ。ヘーゼルナッツとキャラメルチョコレートの塩加減が美味しすぎます。


21

ソノチェストtrayにおいてコーヒーと。














category: インテリア・雑貨

cm: --

TOPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。