hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

日々イロイロ 2013/8  


8_20130830135847b31.jpg


暑い、暑い、8月でした。




8 (7)

今年はバルコニープールではなく、玄関アプローチプール。





8 (8)

日本製の花火が恋しかったりします。












8 (3)

最近はいっしょにキッチンにたってくれるようになりました。
餃子包みのお手伝い。





8 (4)

あの貝殻の作品に見守られての8月の食卓。




8 (2)

マカロニの向こうの世界が気になる。






8 (2)

水なしでどうやって羽根がつくのかCMで気になって買ってみました。
液体が添付されてました。。なーんだ。




8 (3)

これのこと。





8 (6)

この夏のおやつはこればかり。
かんてんぱぱ
のコーヒーシャーベット♪







8 (15)

8月終わり、セールで来年の服を見つけられるとうれしい。
GAPとユニクロで。GAP80%オフ☆







8 (10)

今年はゴーヤではなく、沖縄の朝顔にしてみました。


8 (4)

6月下旬に植えたので遅かったかな?
花がこれしかつきませんでした。





8 (19)

ミニヒマワリもようやく開花というのに、
秋を感じる今日このごろです。



8 (4)

金水引




8 (3)

母宅の庭。






8月の日常でした。

















category: 日々のこと

cm: --

TOPへ

大切な器 Royal Copenhagen FAJANCE  



11



1970頃のFAJANCE窯のようですが、シリーズ名など不明です。
母から譲ってもらいました。

たまにお菓子をのせたりするくらいで、その時も紙を敷いてしまいます。
どこかに飾ろうかな。





+ + +




最近、お皿の整理を始めました。


主に景品の類、いくつかあります。
使い易いものは残して、使っていないものは・・どうするか考えてみます。
幸い上部はスカスカな食器棚なので、すぐに決断出来ないものは
そこにとりあえず移動させてます。



洋食器は、ティーマのグレーのボウルをのぞいて
あとはホワイトの無地がほとんどでした。
色ものならティーマの廃番サンドのプレートが欲しかったな。あとアラビアavec。


ひとりごとです。もっと料理頑張って、お皿が足りなくなったらご褒美に。







きょうは35度近くまでになるとか。(゚∀゚)
これで来週は暑さも和らぐでしょうか。台風も心配ですが、よい週末を。











category:

TOPへ

