hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

日々イロイロ 2013/6  


「なんだろう?」

10 (2)

珍客。黄色い花付き、ながーい茎。
ほかの苗に種がついていた?
カボチャが有力。






「初・ウルトラマンショー」

shuwa3.jpg shuwa1.jpg

優しいお手振りや、自慢のポーズにも無表情な息子。
冷静を装っていたけれど、さいごはやっぱり・・・


shuwa02.jpg

≠ ダチョウ倶楽部






「『撮るよー』」

@国立科学博物館

8_20130701140359.jpg

「ん?」


9_20130701140401.jpg



ブログ写真用に顔を隠すよう背中を向けさせることがあるので
自ら・・背中を向けてばかり。そして振り返って「もう撮った?」ですって。








「いい双眼鏡も」

12_20130701140523.jpg

ペンライトは借り物、双眼鏡ははりきって購入。
がしかし、ドームが揺れて、手元でブレてしまうとは。
今治からいらしていた隣の女性と、今治タオルの話で盛り上がりました。


 コチラ。








「よりスパイシーに」

10_20130701140403.jpg

11_20130701140522.jpg

今は部位指定できなくなりましたよね。
1ピースだけ頼むと脚。
脚以外が好きなので、1ピース気分の時でも2ピース頼みます。
(勿論余裕です)本当、どうでもいい話・・







うさぎや

2013_0626_135941.jpg

大好き。







「いただきもの」

2013_0626_143607.jpg

縁遠いチョコレート。

2013_0627_085608.jpg

やっぱり美味しかった。






「浮気ソックス」

2013_0627_161030.jpg

無印からユニクロに。


2013_0627_172044.jpg

よく前後間違えてはいてしまう私(゚∀゚*)
ユニクロは、かかとにラインが入っていて、前後が分かり易い。








「メニューにつられてドーナツー」

1_20130701140329.jpg

ねじったチラシ。


2_20130701140332.jpg

じゃなくて、ツイストドーナツ。



4_20130701140335.jpg

登園前から開店する、


5_20130701150425.jpg

怒りん坊が店主のパン屋。


3_20130701140333.jpg

一気に焼きあがる、色んな形のパンが部屋中を占領。
捨てると店主に怒られます。




























category: 日々のこと

TOPへ

サンバリア100の日傘  


2_20130628120007.jpg

最近、日傘を新調しました。

出産後間もなくは、
赤ちゃん・大きな荷物・ベビーカーで手がふさがる生活、
今も、手をつないだり自転車生活で、日傘はお留守番。
(子供がいない外出時、さす位 (^_^:。。)


日傘デビュー時からの唯一の1本が壊れ、日傘が1本もない状態になり
そんな時、姉に教えて貰った<100%遮光>の日傘2大shop、芦屋ロサブランサンバリア

日焼けしやすくシミも出来やすい姉に、
「99.9%も、100%も、0.1%しか違わないけど。」とか
「コンクリート地面からの照返しは傘をさしても防げない。」

なんて可愛くない挑戦状をつきつけた妹ですが、存在を知ってしまうと気になる(´_ゝ`)
意識し始めると、2店の品と思われる傘をさしている方を見かけます。

姉が長傘を「芦屋ロサブラン」で、折り畳みを「サンバリア」で買ったので、
試しに使わせて貰いました。どちらも「骨組が頑丈で軽くて涼しい!」という感想。


3_20130628120009.jpg


わたしが購入したのは「サンバリア100」。服に合わせやすいよう無地。

置き忘れ易いので、2つ折りでバッグに入れられるもの。結局姉と全く一緒(^_^:
3つ折りと違い、やや長めなのでバッグから顔を出します。
留めれば1本傘っぽくも使えます。


5

内側は黒で、太陽からの照り返しを吸収します。
この生地のおかげで不思議なくらい涼しい!

軽量の傘はよくあるけど、涼しくなる傘があるなんて。
紫外線だけでなく、赤外線も100%CUTするからなのだそうです。
可視光線も100%CUTする生地で、まぶしくありません。

ただ実際に持ってみないと分からない点で、上手くお伝えできず残念です(´ェ`)


畳むと半端な感じで開いてしまうけれど、留め紐が外側にもついてるので大丈夫。

6 1






こちらロサブラン


たくさんの傘の種類がありますので、それぞれ異なるかと思います。
99.9%と100%の違いや、商品についてはの各shopの詳細頁をご参考に。

「サンバリア」は楽天出店していません。

category: インテリア・雑貨

tag: 日傘 

TOPへ

