hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

リビングのPH5 plus  



家づくり計画が始まってから、建築士さんに希望のイメージをうまく伝えられなくて
それまで以上に、図書館や本屋に足を運びました。


実際の照明も確認したくて、ヤマギワのショールームへいきました。
実際に見てみて、照明は部屋のイメージを左右する大事なものだと実感。

意外と暗い、明るすぎる、写真とは雰囲気が違う、なんてこともわかりました。



AANTI.jpg

華やか。隙間からもれる灯りが上品でした。


snowball_20120208100652.jpg

少し離れた所から、灯りがついている姿を見たらため息が。。
華やかなのに落ち着いた印象で。

どちらも写真からは想像出来ない程の美しい灯り。
そしてどちらも残念ながら予算外の素敵値段でした。




選んだのはPH5 PLUS のホワイト。


DSCF9015.jpg

点灯時の陰影。



和や李朝の家具が好きなので、今後、和洋どちらのインテリアになっても
合うランプを探していました。
(引き戸を室内に多くとりいれたのもその理由です)
今後インテリアの趣味が変わっても、対応してくれそう。

1度とりつけたら替えることはないつもりで選びました。
モダン過ぎず、かわい過ぎない照明を、と思って。



1 (2)



DSCF9014.jpg


奥はレッド。覗き込むこんでもあまり見えない部分で気になりません。
淡いパープルが綺麗。





1202080001_20120208120151.jpg


照明到着時にまだリビングテーブルが無かったので、コードカット出来ずくねくね。
何だか味があっていいかも、とそのままに。



今では見る度に、選んでヨカッタと思います。
雑誌やWEBだけでなく、実際に点灯している姿をご覧になってから選ばれる事をおすすめします。



 
















category: インテリア・雑貨

tag: 北欧雑貨・器  インテリア 

TOPへ

ハロウィン  



ハロウィンシーズンですね。


h4.jpg

イクスピアリでは毎年10月「イクスピアリ・ハロウィン」が始まります。
3歳~小学生未満のお子さんが参加出来るイベント。
2000円以上買物して申し込めば仮装しなくてもツアーに参加ok


1_20121028081101.jpg



h22.jpg




明るい話題を1つ。

1_20121024115817.jpg 
RIKKO+でございます。ノースリーブですみません。



初めての「トリートメント」をしてきました。
ストレートになるトリートメント、というものなんですが縮毛矯正ほど強くなく
美容師さんのオススメでやってもらいました。
パサつき気味でしたが逆毛もおさまり嬉しさあまって写真を。


DSCF9053.jpg DSCF9054.jpg


化粧品やヘアケアグッズにこだわりはないのですが、
今後話になることもなさそうなので、化粧品もついでに。

白浮きしがちな姉が、初めて白浮きしてなくて驚いたファンデと
UVクリームは固めがいいと本で読んだのでこちら、パックスナチュロン。
他、いただいたカタツムリクリームなど。



 




顔や髪をいじるのは苦手なので、化粧品話はここで終わります。
私だけに明るい話題でしたので、おまけをのせて失礼します。




ハロウィン期間限定。

DSCF8977.jpg
中年なのにごめんなさい。


DSCF8971.jpg DSCF8974.jpg








category:

tag: ハロウィン  イベント  イクスピアリ  ピータン 

TOPへ

