hibiroku

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

キッチンとコンロ下収納。  


DSCF7064.jpg


最近の変化は、コンロ脇に出していた砂糖と塩をしまったこと。
これまでも、出したりしまったりの繰返しで。
どかす手間で掃除が億劫で、見て見ぬふりが出来る性格。
どれだけ面倒臭がりなのかと自分でも呆れます~

使い勝手がよいのは毎日使う物だから出しっぱなしの方だけど、慣れって面白く
よほど使いづらい場所に入れない限り、意外とカラダが慣れるものだと思います。
使わなくなったスパイスラックは処分せず、様子を見ようっと。(それも繰返している)





DSCF7071.jpg

スポンジはこうして干してます。
横からスライドさせる網戸があって、虫も入ってきません^-^





背面収納。

DSCF7272.jpg
DSCF7260_20120709075616.jpg
DSCF7339.jpg


TOTOのクラッソです。
木製オープン棚や、ガラスをはめ込んだ木製棚を造ってもらうか悩んだのですが
コスト&地震対策的に、システム棚を付けました。
食品庫の収納で足りていて、入れるものもなく、正直要らなかった収納です・・
でも物が増えるかもしれません、母の銅鍋等を置かせてあげています。





コンロ下収納。


DSCF7370_20120710155333.jpg


キッチン雑貨や調理道具は、ある物で代用出来ないか、とか
「大は小をかねる」発想で選んだりして、
○○用の○○、という物はなるべく買わないようにして
物を増やさないようにしてきました。ポットと炊飯器は使わないのでありません。


DSCF7368.jpg


これまで無くてもやってこれたのだから要らないかな?と思えるようになりましたが
キッチングッズや食器は見ているだけで楽しく、手にしてみたくなるものが多いです。






 


使ってみたい圧力鍋・ストウブはいつも頭の隅に。
中華鍋、雪平鍋は使い易いことは分かってるのでそのうち買います。(宣言)














スポンサーサイト

category: Living Dinning

tag: 収納 

TOPへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。