hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

おもちゃ収納 最終回. リメイクとウォールデコ  


家にあるものに少しプラスして、子供部屋づくりをすすめてきました。
あんなこと、こんなこと・・・ 想い出が蘇ります。


DSCF6401.jpg DSCF6299.jpg
DSCF6329.jpg DSCF6441.jpg




あ・今週の出来事でした。


子供部屋も隠す収納の予定でしたが
ACTUSへ行ったらかわいい部屋にウットリ♪

cube2.jpg table.jpg

ツェツェのキューブライトやACTUSはいつまでも憧れです。
ある程度は色をつかわないと色彩感覚も育てられない?






今日は、プチリメイクと、初めてのウォールウデコステッカーはりです。


(リメイク1)プラレール収納のリメイク

DSCF6403.jpg

強風なのにペンキ塗りを強行する、怖いもの知らずな初心者。


DSCF6402.jpg DSCF6405.jpg




BEFORE
DSCF6307.jpg


AFTER
DSCF6435.jpg


さらにAFTER(子供には99%無理な最終形)
DSCF6436.jpg


DSCF6438.jpg
ちなみに、向かいのベッド下にしまえます。1%にかけたいと思います。



やすりをかけたらシャビーな雰囲気が出るかなと思いつつ
危険な賭けなのでやめときます。



a.jpgb_20120530101713.jpg

こっちは好きだけれども。




c.gif

君も忘れない。







(リメイク2)モビールのリメイク





頂いたものですが、2度の引越で 糸がからまってしまいました(/-\)
いったん切りテグスでつけ直ししたものの平衡を保てず。


BEFORE
DSCF6401.jpg


AFTER
DSCF6441.jpg DSCF6444.jpg


リメイクと言えるものだろうか・・
(全体的にもはじけきれていないような気もします)




つぎはチャレンジしてみたかったデコステッカー貼り。




イメージは「カーテンから風がそよいで葉が踊る空間」お手頃な980yen
筒状につつまれて送られてきました。
シールが分割されているので、好きなように枝をつなげてはります。
何度もやり直して指紋がついてしまうと、後になってピラ~ンと浮いてしまいます。経験談 また押さえればくっつきます。


DSCF6470.jpg

明るい黄緑色でした。ペタペタ貼ってると楽しくなってきます♪





「意外にサイズが小さかった(大きかった)」というレビューもあり、サイズも要確認ですネ。







1_20130219135930.jpg

子供部屋、IKEA率 高め。





1203090025_20120527085645.jpg

引越直後は「オモチャ収納ボックス on the table」でしたが


DSCF6504.jpg

少しは子供部屋らしくなったかな。

長い子供部屋シリーズにお付き合いくださりありがとうございました。






+ + +



DSCF6441.jpg

高校入学祝に父が買ってくれた時計。
「気にいらないと外すだろうから好きなものを選んでらっしゃい」と言われ
一番目につくところにあった絶賛売出中?の時計がいいと伝えると
「いい時計だね」と言ってくれました。
自分の子供に使わせることになるなんて。
想い出の時計なんです。








category: Else

tag: 収納  インテリア 

TOPへ

おもちゃ収納 3.マスキングテープ  


DSCF6322.jpg


過去記事
子供部屋のおもちゃ収納
子供部屋のおもちゃ収納 その2.BILLY経過報告





我が家は12こあるマステ。眺めてニンマリするだけでなく、そろそろ使ってみたいと思います。


まずはここ。 beeさんにご指摘されてますが


①IKEAのBILLY棚板側面

DSCF6329.jpg





②リビングを見下ろす窓枠側面

DSCF6383.jpg



DSCF6282.jpg → DSCF6354.jpg





最後は ③壁にお絵かき


DSCF6311.jpg

トミカのミニカーをみながらダンプカー。


DSCF6371.jpg

水平に貼れていないなんて気のせいです。




DSCF6366.jpg




壁に糊がつかないってなんて便利! はり直しも簡単。






次回は、「4.プチリメイク」 です。
飾るのが上手くない私ですが、はじけてみたいと思っています。


DSCF6372.jpg













category: Else

tag: インテリア  イケア  収納 

TOPへ

