hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

平日、こどもと行くイースターワンダーランド  

イースターワンダーランド開催中のディズニーランドへ行ってきました



ちなみにの話、
毎晩花火の音は聞こえますが、
花火自体は見えないところにすんでます 惜しいのです


1_20130222164338.jpg

首都圏限定チケット(4,800円)は6月末まで通常より千円お得♪




入園後のお出迎えはイーヨー。

2-2.jpg

何度もトントンするも、振り向いてくれず。




●今回の軌跡(10~18時の滞在)

1 白雪姫
2 イッツアスモールワールド
3 ダンボ
4 ガジェットコースター
5 ジャングルクルーズ
6 カリブの海賊
7 カントリーベア

<休憩>

8 ガジェットコースター 2回目
9 pinocchio
10 アリスのティーパーティ
11 アリスのティーパーティ 2回目
12 プーさんのハニーハント(ファストパス)


8時間の滞在時間で12アトラクションって、まぁまぁですよね
幼児も乗れるファンタジーランドのアトラクション(ダンボなど)は、せいぜい20分待ち。
一方、コースター系や「モンスターズインク」「プーさんのハニーハント」は
いつでも70~100分待ち。
子供がいないなら待てるんだけど、お子との長時間待ちは無理でした



●美味しかったもの

スペースマウンテンそばのスペースフードポートのラップサンド


●今回のポップコーン

3-2.jpg

カレー味。子供も好きなようで手がよく伸びました。(でもその後、かなり喉が渇く様子)



●次回に持ち越しされたアトラクション

・ミートミッキー / スプラッシュマウンテン ・・・100分まちの為、撃沈
モンスターズインク / ミニーの家 / ロジャーラビット / スタージェット / バズのアストロ

・ウエスタンリバー鉄道・・・中止だった

・ポートディズカバリーの浮輪まん ・・・見つからなかった


4_20130222164341.jpg

大好きなダンボ。


5-2.jpg ダンボとパチリ。



休憩時に、ちょっとしたハプニングが。


「さてさてアイス」と食べる場所をみつけると、
私たちの目前にいた3人兄弟もアイスを手に持ってたんですね。

「アイス代で(3人分)1500円近い」と夢の国でもシビアな計算をしている私の前で
1番下の子がおもらしをしてしまった様子・・・

ふだんおもらしをしないらしく「ズボンも下着も買わなくちゃ」と焦ってるお母さん。
お父さんは「たばこ吸いにいっている」とのことで、お母さんはかなり発狂風。分かります~

余計なお世話かなと思いつつ残り2人のお世話を申し立て。
(かつてディズニークルーだった私、血が騒いだか)
お世話といっても一緒にアイスを食べて、弟クンの着替え待ちするだけなんですが
2人は、いなくなったお母さん&お父さんには知らぬ存ぜずで楽しい話をしてくれて、
弟クンのアイスを誰が食べるかで争ってました(私も含む)。 コラ
 

6-2.jpg

一方、わが子はどこか遠くをみながらミッキーアイスをひとり食す。 マイペース


7-2.jpg

今回もチャレンジ。


8_20130222164412.jpg

前回、身長不足で乗れなかったトゥーンタウンの「ガジェットコースター」。
今回は90cmと認定され、手首にこれをはめられました。連続乗り成功です!


9_20130222164413.jpg

乗るより、見せる。


1005280058.jpg





パレードや花火は、疲れないために、今回は捨てました。

「明日は予定のない土日なのに、なんで頑張れないんだろう。」と思いながら
息子と手をつないで舞浜駅へ。



10-2.jpg

地元駅で。
ミッキーには興味なし、駅ビルのマスコットのほうが好きな息子です。




<総評&覚え書>

・「カリブの海賊」数か所に出てくるジョニーテップが酷似すぎだった。

・「プーさんのハニーハント」をとっただけで、
 2枚目をとれる時間になっても面倒でとらなかったファストパス。
 次回はファストパスを計画的に狙おう。

・ベビーカーで来なかったことが不安でしたが、息子が歩いてくれてよかった。

・夏きたら、きっと倒れる。夏以外に行くこと。







category: Ex blog

cm: --

TOPへ

