hibiroku

今治タオルでつくる子どもの枕、手作り体験  

今治タオルは、made in JAPANのタオルメーカーとして世界でも有名になりました。
ブラピやマドンナもご愛用とか。

寝具やさん曰く、2~3歳の子供は300g程度の枕がよいそう。
後頭部の高さも測ってくれて、枕の高さをきめました。

ストローの輪切りみたいなものを、枕の布袋にスコップでいれてゆく息子。
こぼれたものを、脇で拾う私 


豊富な柄の中から、好きなものを選べて、お土産にお菓子の詰合せも。
これで¥1000って何だかお得だわと喜んでいたんですが
枕のサイズにあった枕カバーを勧められ、断れずに購入。 私の課題だわ。


乳児・幼児に枕は必要なく、タオルなどで十分ときいていたので
これが初めての枕 ♪ 楽しい経験が出来ました。




0908220039-2.jpg


ゲームセンター前にいた「かものはしかも」くんと。

「また会いたい」と帰宅後も懇願されました。





category: Ex blog

cm: --

TOPへ

ディズニーリゾートラインにのる  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: Ex blog

cm: --

TOPへ