hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

国営昭和記念公園  

行きたかった場所の1つへ行ってきました。

SSC_0236_0200s.jpg

すっかり秋いろに染まった木々。


旧米軍立川基地を整備して25年くらい前にオープンした公園。
東京ドーム38.5個分だそうです。


日本最大というハンモックや「こどもの森」など
子供を遊ばせるスペース、野鳥観察、ボート遊びが出来たり、
ドッグランもありました。


連休のなか日とあって、家から車で2時間、駐車場に並ぶこと30分。

芝生の散策路をまず5分歩くとよくTVで紹介される「黄金に輝く銀杏通り」が。
そこを通って園内へはいります。


こんなに広いとは思わなかったです、歩いても歩いても地図の端っこから抜け出せない


SSC_0234_0198s.jpg

まずは腹ごしらえ。レストランもいくつもありました。

大好物エビフライに、「歩くといい運動になるよね」といいながらソフトクリーム。
お肉がささった棒も人気で列が出来ていました。
「2本ください。」


お口を大満足させ、散策開始。


SSC_0237_0201s.jpg

日本庭園の入り口付近。


歩けど歩けど、景色は変わらず.. たどりついた日本庭園を一周し、
茶屋にすわってゆっくり景色を見渡し、

SSC_0235_0199s.jpg

帰ることに。



半分も歩いていないかも。



SSC_0226_0191s-2.jpg

犬も沢山散歩している園内で
「わんわん」「葉っぱ」を連呼する息子。← いつも行く神社と変わりない反応。



公園の駐車場を出るにも、30分かかりました 助手席ですが


銀杏が黄金色に色づくまで、あと2週間くらいでしょうか。
家が近かったら、毎日ウォーキングしたいなぁ。







category: Ex blog

cm: --

TOPへ

