hibiroku

風邪予防に。  



大正製薬のキャンペーンに参加中[PR] です。

昨日は寒かった・・

どうやら今年は、秋を通り越し、冬へまっしぐら!なのだそう。
たしかに一気に寒くなった感があります。


DSCF0756.jpg

ジンジャー風味の「パブロン滋養内服液」をいただきました。

「風邪の時に適した栄養ドリンク」を、という発想から開発されたそうなので

  このままだとかぜひいちゃうかも、とか
  風邪ひいたかも?、とか
  かぜ薬は飲んでるけど、いまいち良くならない、
  疲れがとれない。。

というような時に飲むとよさそうです。
病中病後、さらにノンカフェインなので妊娠授乳期にもOKとのこと。


DSCF0757.jpg

週末、体がだるく、そんな中、
とある理由で校庭にしばらくいることになったので飲んででかけました。
ジンジャー風味で、飲みやすかったです。


DSCF0758.jpg

明日から11月。
そろそろインフルエンザ注射接種にいかないと。
風邪をひかずに冬を乗り切りたい!

category: モニター

cm: --

TOPへ

「季節限定」とか「10倍ポイント」とか。  



花王のキャンペーンに参加中[PR]です。

DSCF0729.jpg

「花王の石けんは、泡にこだわって120年。
 肌をやさしく洗える、きめ細かでのびの良い、クリームみたいな石けん。」(HPより引用)




「シーズン限定」とか「期間限定」、「ポイント10倍」など、
購買意欲をかきたてられるキーワードってありますが、
気づけばこのワードも然り!



それは・・・



DSCF0730.jpg

「@cosme 第1位」


2位じゃなめだんでしょうか。
そうですダメなんです (o゚∀゚o)



届いたのは、たくさんのこだわりがつまった この石鹸。

DSCF0747.jpg

天然パームやしの実からとれる、成分で作られているとのこと。
これまでと「泡が違う」とのことなので、石鹸好きとしてはかなり楽しみです。

無印の泡立てネットを使ってみます!


DSCF0750_201610242101588c5.jpg

すると、3,4回、ネットにあてただけで、こんなに泡が出来ました。
きめ細かなふんわりとした泡、かつ、しっかりかたく、
泡で顔を包みこむと、モチっと気持ち良かったです。
泡に弾力性があって楽しい・・・


あっという間に泡が出来てしまうので、
9歳の息子も、楽しそうに顔を洗っています。
(髪ももこもことソフトクリーム状にしてます。)


石鹸って、進化しているんですね~


DSCF0748.jpg

このほか、シトラス・ローズの香り(アソートセット)もあるようなので
ボディ用にこちらを試してみたいです。


▼ 製品詳細はこちら です
http://www.kao.co.jp/white/

category: モニター

cm: --

TOPへ