hibiroku

  


category: スポンサー広告

cm: --

TOPへ

わかば食堂  

今日は、以前に書いた 「水曜日の中華ランチ」 について、すこしかきます。


場所は清住白河。

名前は「わかば食堂」。

開かれるのは水曜日のランチタイム。



今週も行く機会がありましたので、またまた小さな写真ですが・・


■前菜

25_20151114085220e2a.jpg

金沙鶏球|鶏ササミのスパイス和え
南蛮柳葉魚|ししゃもの南蛮漬け
茘枝甜柿子|柿のライチ酒漬け


柿のライチ酒漬け、また食べたい。作ってみようかな。


■主菜(どちらかを選べます)

24_20151114085219440.jpg A. 各菌伊府麺|鶏ときのこ入りイーフーメン

23_20151114085217258.jpg B. 金醤牛肉|牛肉の甘辛味噌炒め

Bにしましたが、ごはんがすすみます・・・


■スープ

(お料理に夢中で写真撮り忘れ。) 蛋花湯|豆腐と卵のスープ


■デザート

22_20151114085216fd9.jpg 甜茶糯米糕|白玉団子入り甜茶



1000円でこのような中華ランチをいただけるので幸せです~



・・・・・


まず11:15から、わかば食堂すぐ向かい建物の前で、チケットの販売が始まります。

その日の料理が書かれたボードがあり、説明もしてくださいますので

A or Bを告げて、お会計。

(A、Bそれぞれ約25食だそうで、どちらかが先に売り切れたり

12時前に全チケットが完売してしまうこともあるようです。)



また、

祝日後の水曜日、12月はお休みだそうですので

事前にHPをチェックされることをオススメします。



私の写真だとお料理もよくわかりませんので

こちらをぜひ→ C's kitchen(わかば食堂)

どの回のお料理をみても、テンションがあがります🎵

とある回の写真の中に私も写りこんでおります^^;


・・・・・


私が子供の時の家でのおかずは、今になって思えば、
(母が四川の家庭料理を習っていたので)
中華のおかずが多かったのですが
やはりプロの料理をいただけるのはうれしい限り !  四川に限りませんし !!


そうそう、清住白河というと、コーヒーの街という印象ですが、

一度も足を運んでいなかったので、このあと行ってきました。

長くなるので次回に^^



category:

cm: --

TOPへ

毎週水曜日のおひるごはん。  

0909.png

最近は、毎週水曜日のおひるごはんが楽しみのひとつです。

限定50食の中華ランチ。



週替わりで、さまざまなお店の若手シェフが腕をふるってくださいます。


写真が小さくてあれなんですが、前回は

09092.png 前菜 09091.png 主菜 

0909無題 デザート


主菜は毎回2パターンから選べます。

この日は「フカヒレとずわいのあんかけ炒飯」を狙ってましたが、売切で

「エビと鶏ムネ肉、3種ゴーヤの塩麹炒め」を。

白いゴーヤ・苦くないゴーヤ、そしてグワバの食感と、

エビや鶏の柔らかい食感を楽しめました。

かぼちゃのスープはとろみがついてたけど葛なのかな?



そして午後、まぶたがくっついちゃうパターン。






category:

TOPへ

